米沢郷の鶏の砂肝ジャーキーが大好きです

こんにちわ、国産無添加ドッグフード専門店みんなのいぬを運営しております長谷川です。

米沢郷の鶏の砂肝ジャーキーがとっても好きです。
あまりしつこい性格ではない(と思う)のですが、
自分の好きなおやつを狙うときはとにかくしつこいです。
そしてとにかく悪いです。

おやつを盗む犬

↑ 袋ごと持ち出そうとしています。気付かれないようにそ〜っと歩くのですが全部ばれてます。
ここまでするのなら、と一つあげました。

こういうのしつけによくないですよ、やっぱり。
悪いことしたらおあずけにすべきなのでしょうけど、
甘いんですよね、「そんなに食べたいのか」と思ってしまいます。

で、一つあげました。

食べたいのを我慢する犬

食べたいのを我慢しています。
袋を勝手に持ち出したので怖い顔して(一応)叱りました。
うちの子はあまり叱られなれていないせいか、
叱られるとすぐにしゅんとしてしまいます。

いつまで我慢していられるかと、違う意味での我慢比べをしていましたが、
さて、その結果は?


おやつを食べる犬

はい、食べました!
「もう、ダメ〜」そんな表情しています。
我慢比べは私の勝ちです??

ちなみにお手とおかわりは徳岡商会の手づくりお菓子でしつけをしました。
おやつはわんちゃんの楽しみであるのはもちろんのこと飼い主の楽しみでもありますね。

私なんかそちらのウェイトが大きいです。
ついついあげてしまうんです。
でもそんな方、実は多いのではないでしょうか?