散歩グッズのハーネス(胴輪) 新調しました!

永らく愛用していました、ハーネスが何かの拍子で破損しました。
散歩中の命綱ですから、破損したままでは危険極まりなく新調することとなりました。
かなり永く使っておりましたので、ラッキーの陰謀で壊したのかもしれませんが、
立証できませんので今のところはそれ以上は疑っておりません。

夜の散歩から帰りました。

散歩から帰ったところ

足元にあるぬいぐるみは今年の誕生日プレゼントです。

で、新調したハーネスですが

新調したハーネス

わかりにくいですが、青色のがそうです。

これ、なかなか優れものでして、

無段階調節というのでしょうか、
体のサイズに合わせてかなりの自由が利くのです。

前のハーネスは少し苦しめのサイズでしたので、
散歩が快適になるかも。

しかし、安住して肥満が進むのだけは避けなければなりません。

いずれにしても命綱が復活しましたのでやれやれです。
やっぱり新品はいいですね!